みんな大好き100円雑貨♪

こんにちは、協栄ハウス中の人Nです。たまに会社に関係ないネタが入ります。今日は主婦の味方100円ショップで見つけた便利小物を紹介したいと思います♪

まずはこれ、小さきもの大好きクラブの私としてはスルーできなかった軽量スプーン!

軽量スプーン

コーヒーの粉やミルクをおそろいの瓶なんかに入れてる方、結構いるのではないでしょうか?私もそうなのですが、瓶が中途ハンパな高さなので普通のスプーンを入れると蓋が閉まらない…。そんな時これです!軽いから沈まないし食洗器にも使えます(と、書いてある)!柄の長いものも、カラフルなのもありましたよ。

つぎはこれです。一昨年くらいからでしょうか?やたらと見かけるようになった珪藻土。コースターもホームセンターや雑貨屋で300円くらいで売ってますね。私も数枚持っていますが、歯磨きコップの下に置くと便利ですよ。これももう少し大きいのがあったらなと思っていたら、ありました!微妙なサイズ!!

珪藻土コースター

なぜこのサイズが欲しかったかと言うと、キッチンで使う石鹸トレイのためです。ほかにもハンドソープ置くところなど色々使えます。

石鹸トレイの下に
なんてぴったりサイズ!!!!!(パッケージ見る限りだと、石鹸を直接置いても使えるようなのですが…)

散々水をかけて実験してみたところ、やはり300円のコースターほど吸収は良くないものの、普通に使用する分には問題ない感じでした。売っているところは千歳の駅ビル4F、キャンドゥさんです。軽量スプーンは新商品コーナーで、珪藻土コースターはお風呂用品コーナーで見かけました。

…前にもキャンドゥ商品紹介したのですが、セリアもダイソーも大好きですよ?別にキャンドゥさんの回しものではないですよ?好きですけど。

お問い合わせ

資料請求