こんにちはー!協栄ハウス中の人Nです。本日のトピックスは読み物ですよ(*’▽’)

北海道ではなじみが少ないかもしれませんが、“ノムコム”ってご存知ですか?首都圏の方の不動産サイトなんですが、そこがちょっと面白いことをやっているのです。『ノムコム おうち川柳コンテスト』というもので、今年でもう5回となるコンテストなんですよ。一般の方からテーマに沿った作品を募集して、人気投票を行うという流れなのですが、今年の1月に結果発表がありました。今回のテーマは『住みかえ』だそうで、マイホーム計画中の方たちにも当てはまる作品がいくつかありました(^^)♪面白いのでいくつか抜粋してみます。

◆まだ早い それはチラシだ 部屋取り合い

◆マイホーム 箸が落ちても 傷確認

◆内覧会 いつもの夫婦と 鉢合わせ

◆住みかえて 初の来客 NHK

あるあるですね。特に2,3番目なんか経験ある方多そうです。サイトの方に行くと過去の作品も見れるようになってますよ。面白いのでぜひ(=゚ω゚)ノサイトは→ココ

…と、なぜかノムコムの宣伝までしてしまう私でした。見たら帰ってきて下さいね~。

 

お問い合わせ

資料請求