こんにちは、いつもの協栄ハウス中の人Nです。
今回のトピックスタイトル、もうお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そうです、フ〇テレビの番組タイトルからです。

昨日、掃除中になにか面白い写真が撮れたらアップすると言っていましたが、私自身が洗い場で空調のフィルター洗ってたんで写真どころではなく、一通り終わるころにはみんなだいぶ落ち着いちゃってたんですね。ネタがなくなってしまったのでTVでやってたお掃除の裏技をお届けします♪

~5分で鏡のうろこ汚れを落とす方法~

材料は台所用ラップと研磨剤入りの歯磨き粉、これだけ。
①ラップを丸めてぐちゃぐちゃの塊を作ります。
②研磨剤入りの歯磨き粉で磨きます。
③流す。ハイ、おしまい。

えっ、と思うかもですが本当に落ちます。その他お酢で落とす方法もありまして、お酢を吹きかけたティッシュを鏡に貼って、ラップをして3時間ほどで洗い流す、などこちらも簡単!

お風呂の鏡なんかは、濡れたままにしておかないように気を付けるだけでだいぶウロコ汚れを防げるそうです。試してみてくださいね(‘ω’)ノ

せっかく撮ったので写真も一応上げときます↓

ショールーム

普段なかなかやらない高いところも掃除。身長の高い人はこの日引っ張りだこになります(笑)
物がないショールーム上の写真からしばらくして。キッズスペースがなくなりました。こんなに広かったんですね。
会議室会議室も掃除。この後汚いフィルターが大量に私のところに届けられます。(;´Д`)
神棚

神棚も整えて…来年もよろしくお願い致します!

お問い合わせ

資料請求