「妥協しないために」二人でたくさん勉強して建てた、中庭の見えるコの字型の家

リビングのドアを開けた瞬間、お洒落なキッチン周りが目を引くI 様邸。こだわって考えられたコの字型の間取りと、物を置きっぱなしにしないよう考えられた収納が秀逸です

お客様の声

お家を建てたきっかけはなんですか?
お家を建てたきっかけはなんですか?

『子供の頃からマイホームを持つのが夢で。籍入れる前から話し始めて』
- 籍を入れる前から?!すごい計画的ですね!
『そうですね、きっと時間がかかると思ってたから』
- お二人ともきちっと計画されるタイプの性格なんですか?
『たまたま? ( 笑) 縁もあったんだと思います』

協栄ハウスを選んでいただいた理由を伺ってもよろしいですか?
協栄ハウスを選んでいただいた理由を伺ってもよろしいですか?

『土地も良かったんですけど、小林さんが良いなって思って』
- どんなところが良かったのでしょうか?
『他社さんの営業さんはレスポンスがあまりよくなくて…。あと知識がないから、小林さんの溢れる情報量が心地よかったです( 笑)』
- それはありがとうございます!!

家づくりのイメージははじめからありましたか?
家づくりのイメージははじめからありましたか?

『巡り巡って色んなものを見て、自分たちに合うのが一体何なのかをまず探しましたね』
- 模索するところからですね、お二人の意見は一致しましたか?
『男前インテリアみたいなのが二人とも好きで、いいねってなって。でも1 階と2 階はちょっと雰囲気変えたいねみたいな感じで決めました』

実際に住んでみて、全室床暖房はいかがですか?
実際に住んでみて、全室床暖房はいかがですか?

『パネル(ヒーター)がないのは快適ですね。4.5 帖の部屋を子供部屋にしたんですけどパネルだったら家具の位置とか決められちゃいますよね』
- そうですね、ベッドは離して置かなきゃとか制約が出てきますからね。あとは乳幼児だと火傷も心配になりますけど、全室床暖ならそれも心配いりませんから。

かなりこだわった家づくり、何かきっかけはあったのでしょうか?
かなりこだわった家づくり、何かきっかけはあったのでしょうか?

『お義兄さんが結構こだわりぬいた家を建てていて、こっちも感化されたというか、そこからスイッチ入りましたね。それ見てなぁなぁでやっちゃいけないんだって』
- そこからどんな風に意識が変わっていったんですか?
『ちゃんと納得しなきゃねって、勉強し始めました。妥協をしているポイントを作らないようにと、間取りなども…例えば廊下はいらないとか、玄関は小さくとか無駄なスペースを作らないよう1 から考えました』

そういえば、ダイニングテーブルがありませんね
そういえば、ダイニングテーブルがありませんね

『そうですね、食卓テーブルを置かないつもりだったので、それならアイランドにして、ここで食べられるようにしようと』
- 普段はどのように使っていらっしゃるんですか?
『二人の時はここで、家族が増えてからはリビングのテーブルです。主人の仕事の時間もありますし食事の時間もバラバラなので』
- 毎日ずっと家族全員そろって食べられる時期は長くないですものね。ダイニングを置かないスタイルもご家族に合っていると思います。

2 階の書斎が雑誌に載ったとお伺いしました!
2 階の書斎が雑誌に載ったとお伺いしました!

『インスタに載せていたら連絡が来たんです、こちらですね』
“男の隠れ家~秘密基地のような小さな書斎~”(雑誌のタイトルと見出し)
- 格好いいのに可愛くもあるんですよね。うちのインスタにも是非使わせてください!!
『あ、どうぞ( 笑)』
ーこのあと、施工例ができるより先にインスタで投稿させていただきました。弊社アカウントのリール動画をご覧ください♪(前後編になっています)

オマケ。撮影を終えて…
オマケ。撮影を終えて…

お二人がとても勉強家のため、こんな工夫もできるんだ、とあらためてこちらも勉強になる一時でした。
お洒落な写真をたくさん撮らせてくださりありがとうございます。
K 君も、たくさん風船で遊んでくれてありがとう。
小林共々、これからもよろしくお願いいたします。

1 階がコの字型になったI 様邸。玄関横の通路から庭に出入りできます
リビングから見える陽あたりの良い中庭。左の大きな窓は玄関です
旅行のついでにショールームに見学に行ったという奥様こだわりのキッチン
抱っこで高いところから見下ろして、思わずニッコリなK 君

自分たちの住みたい家はどんな家なのか?一生懸命探して、調べて、こだわって、そうして完成した家は家族みんなの宝物。これから先の、お子様の成長に伴うお家の変化も楽しんでくださいね

大きな窓のおかげでいつも明るい玄関スペース。タイルもこだわりのヘキサゴンタイルです
間接照明と電球型ペンダントライトが柔らかな空間を演出するお手洗い
キッチン横のパントリー。冷蔵庫もレンジ・オーブンもここにまとめてスッキリと
収納の使い方がお洒落な脱衣室。収納BOX も
色のトーンを合わせているので浮きません
寝室の、ウォークインクローゼットとの間にある書斎。溢れ出る” 隠れ家感” にワクワクします

スタッフメッセージ

営業担当:小林 穣
営業担当:小林 穣

I様ご夫婦はとても勉強されており、知識も豊富で、打ち合わせがとてもスムーズでした。

ご家族の思い出がこのお家で沢山つくられる事を嬉しく思います。

そして、こんなに素敵なお家の担当として携わらせて頂いた事は一生忘れません。

工事担当:石﨑 喜一
工事担当:石﨑 喜一

I様ご夫婦は外装・内装のイメージが最初から決まっていて、それを現場に収めるのが大変でしたが、本当に素敵なお家が出来上がりました。

これからもご家族皆様で末永く、お幸せに暮らしてください。