著者:谷内 恵

汚れのように見えたけれど、カビが生えていたり…

で使えなくなったカウンター材を頂いてきました。

 

 

 

 

↑クリックすると全体画像になります。

丸の中がカビ発生箇所。

 

カビは放置すると広がっていくので薬剤を染み込ませて処理してから

裏返して綺麗な面を表面にしてカウンターテーブルを作ります♫

 

処分しやすいように材料費はできるだけかけない方向で!

 

 

 

 

家にあったカラーボックスにカウンター材をのせます。

 

 

 

 

↑カラーボックスとカウンター材の奥行きピッタリです。

両サイドに2個カラーボックスを置いたほうが安定感はありますよね。

でも買い足したりはしません。

 

ソファの背もたれの高さを超えていないのも谷内的に最重要ポイント。

問題は椅子を置いた時のテーブル高さとのバランス(使いやすさ)です。

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルよりは7センチ程低いけれど

書き物をする訳ではないので飲み物が置ければOK(◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最後にカラーボックスとカウンター材をC型クランクという金具で固定します。

 

 

 

 

矢印がC型クランクでホームセンターで売っています。

この金具で留める為に上段は背板を外しました。

この金具で固定することでカラーボックス1個でも安定感有り♡

 

 

 

 

ちなみに…椅子に置いているクッションはリビングのシェードをオーダーした時に

リビングサプライさんから頂いた端切れで作ったカバーです。

 

材料費はC型クランク2個…600円也。

 

おうち時間が長いので、ここでコーヒー飲んで読書しよ〜♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求