著者:谷内 恵

今週は定休日から習い事でお世話になっている先生巡り状態でした(o^^o)

私の習い事はステンドグラス、フラダンス、ハワイ語、ゴルフ。

 

とても忙しいように見えてハワイ語は月に1回、ステンドグラスは月に2回

フラダンスは11月までは月に3回、ゴルフは先生から連絡が来るまで行っていない消極的な感じ…

なので月に1回とか?

 

フラダンスは定休日の夜ですがあとは定休日の日中です。

 

震災の後に会うので先生達の無事で元気そうな姿を見るとホッとしますね。

 

最近はステンドグラスのランプ2号を作成する為に

自宅でもひたすらガラスをカットしてます(о´∀`о)

ハイビスカスの6面ランプの1面

 

カットして削って

 

 

 

 

テープを巻いて

 

 

 

 

ハンダ付け

 

 

 

 

6面揃ったら組み合わせてハンダに色付けします。

 

 

 

 

ガラスのカット後はこまめに掃除機をかけているのですが

油断すると足の裏に細かい破片が刺さって血が出ます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

こうなっても靴下やスリッパを履かないレベルで素足好き♡

 

土曜の夕方からのクラスも今月から開講しています。

 

 

フラダンスは振り付けが難しい来年の発表会曲に入りました。

振り付けを忘れないように鼻歌で練習してます。笑

 

ハワイ語はフラダンスの振り付けで歌詞の意味を理解すると表現力が変わるらしいので…

習った事を復習して活かさないとな〜と思いつつ、ランプ2号の2面をつくり始めたくて

葛藤している谷内なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求