著者:谷内 恵

協栄ハウスでよくお世話になっているTOTOさんの浴室

「サザナ」シリーズをランクアップさせた「シンラ」というシリーズがあるのですが

今日はそのお勉強会?に参加してきました。

 

サザナと大きく違うのが肩湯や腰湯のリラクゼーション機能と

照明の調光調色機能。

間接照明にも切り替えられるので

浴室での時間を重要視される方にはオススメですが

未だに当社での御採用が無いので

差額を出してもらえるようにお願いしておきました。

 

サザナでも採用できる仕様で「これいいな」と思ったのは

水流を3段階に切り替えできるシャワーヘッドです。

節水タイプは空気を含ませているので浴び心地は柔らかいのですが

強めの水圧がお好みの方には少し弱いと感じてしまわれるかもしれません。

このヘッドだとワンクリックすれば真ん中に集中する分、強く感じます。

さらにもうワンクリックすると 打たせ湯のように1本でお湯が出てきます。

肩に当てるとか???かしら。

 

あと自宅のリフォーム時に交換した浴室の換気扇スイッチ!

これはTOTOさんの商品では無いのですが浴室つながりでご紹介。

浴室換気扇が365日オンだった(夜と朝に入浴が分散しているので)谷内家は

換気計算狂いまくり状態で遂には浴室換気扇が壊れてしまったんですよ…

 

今では指定した時間が経過するとオフになります♫

夜に入浴、朝はシャワーに入る家族がいるので

切りたいタイミングで出勤し帰ってきたら、もう入浴時間!的な方にオススメです。

新築以外でも既存のスイッチから交換可能ですよ。(谷内家がそうだったので)

 

シンラは、ショールームに展示があるので

お風呂好きな方はぜひ見てみてくださいね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求