著者:谷内 恵

ついに購入しようと検討中です。

 

春から息子君のお弁当生活が始まった時にご飯を鍋で炊くと

IHが一口塞がれオカズ作りで困りそうだからです。

…30分早起きすれば済む話しですが睡眠時間8時間を死守したい谷内としては

30分早起きするとなると就寝21時半になってしまいます。

 

21時半って…事務所ではまだ仕事している人がいる時間です。

 

 

 

鍋で炊いていた理由は「炊飯器をキッチンに置きたくない」という私のワガママ…

味とかじゃないの。苦笑

 

 

我が家のキッチン背面収納はスライドする家電収納棚は付いていませんので

カウンターの上に置く事になるのですが…

 

 

 

 

レンジとバイタミックス、ここに炊飯器を置くとなると

飲み物のセルフコーナーが縮小されます。

 

 

 

 

 

 

右側中間に写っている白いヤカン…使ってないな〜。

マグに水入れてレンジでチンしてお湯にしているので。笑

 

こうやって写真を撮って客観的に見ると処分の対象がわかりやすいかも。

ヤカンは使った後に乾かすのも時間がかかるしのぅ。

 

話しが脱線しましたがヤカンを処分したとしても

背面側に炊飯器スペースが確保できる訳ではないので

キッチンの本体側に置こうと思っています。

 

 

 

 

この手前のスペースね!

水を使って米を研いだ後の動線が最短だし!

 

「おかわり」に来る距離も背面側よりは数歩近いし!

 

 

そして肝心の炊飯器ですが、お値段はピンキリ、機能も多種多様で迷いました。

①IH式で加圧しない。

②超音波でじっくり炊き上げ冷めても美味しい!お弁当向き。

③レビューも良好

④一升炊きでお値段もリーズナブル!

⑤色は白で存在感はできるだけ薄い。

⑥洗う内蓋の部品が少なくお手入れ簡単。

◯◯さんの◯◯◯にしようと思っています(o^^o)

 

 

見た目優先ならバルミューダなのですが3合しか炊けないので

夜にまた炊くのは面倒なので無しです。

 

 

これが私の人生で最後に購入する炊飯器かも。

子ども達のお弁当生活が終わったらバーミキュラのお鍋で炊きたいので炊飯器は不要なのです。

 

8万円ぐらいすると思っていた炊飯器ですが欲しい機能のモノは3万円ぐらいで収まりそうです♡

 

私も年明けからお弁当生活をしているのでコンビニに行かなくなり、お小遣いを有効に使えそうです。

 

面倒だと思っていたお弁当作りもなんだか楽しくなってきましたよ♫…単純。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求