メロン祭り…に行かなかった話

著者:沼田 有香

夕張メロン祭りってご存知ですか?

名前の通り、夕張で毎年開催しているメロンのイベントです。

一度でいいから行ってみたいと数年前から願望があった我が家ですが

今年ついに実現なるかーー?!という所まで来て、やっぱりやめました😓

 

 

メロン食べ放題というのがあるらしく、

メロン大好きな息子を参加させてやりたいと思っていたのですが

1人30分3000円だそうで、家族3人で行ったら9000円。

美味しく食べて帰ってくるならまぁヨシですが、

絶対男どっちか、限界のその先を超えてお腹痛いとか言いだすに違いない。

 

9000円払ってお腹壊した家族を連れて帰るなんて嫌すぎる😨

それなら1000円のメロン9玉買って日にち分けて食べた方がいいよねってわけです。

 

1000円でメロンなんか買えるか!と思ったそこのあなたは

マオイの丘のテント市場か、もしくは夕張のその辺の商店に行ってみてください。

7月中ならどこでも食べごろのが1000円で買えますよ。

お盆前になると急に値段が跳ね上がるので、買うなら今です☺

 

★メロンを買うおすすめのお店を1件紹介★

ゆうばり文化 スポーツセンターの隣にある竹中商店さん。

お店の人に食べたい日や値段の希望を伝えてみてください。

丁度いいのを選んでくれますよ。お手頃~高級品まで揃ってます!

 

お問い合わせ

資料請求