著者:板倉 周平

先日、歩いて買い出しの途中、信号待ちをしておりました処、

歩きタバコをしている人に酔っ払った方が「歩きタバコやめろ」と激しく絡んでいる光景を目にしました。

歩きタバコはもちろん迷惑ですが、多くの方が迷惑と声を上げ始めたのはこの10年程の風潮だと思ってます。

 

今はまだ大きな風潮にはなってませんが、お酒に酔った方が公道にいる事は果たしてどうでしょうか?

 

少し前になりますが、夜に友人が制限速度内で運転し、交差点の青信号を通過しようとした時、

歩行者が信号無視をして飛び出してきて衝突、そして亡くなった事があります。

信号無視をしてきた方はお酒に酔っていました。

お酒に酔う事で正気を失い、何もしていない人に罪を作ってしまった。

 

そんなとこがあったからか、歩きタバコ以上にお酒に酔った人が出歩くことの方がよっぽど危険だと思うし、

それに声をあげる人が少ない事にも疑問を感じてます。

叩きやすいところを叩いてるだけで、正しい事をした気になってる事ってよくありますので、

気を付けないとないといけないなぁと思った昨日の休日でした。

 

先週より実施していました、千歳市高台の完成見学会ですが、明日、明後日が最後となります!

コンパクトにまとまりながらも内容充実、個人的には、内装も壁紙の張り分けが綺麗で、これから新築、

リノベーション検討している方には、是非ご覧いただきたいです。

 

見学会場、各モデルハウスにて皆様のご来場お待ちしております。

 

お問い合わせ

資料請求