著者:生田 義孝

2019年12月初旬からコロナ禍になり、あと3か月で早くも3年が経過しようとしています。

生活スタイルもガラッと変わり仕事がテレワークになる業種も出てくる中で生活音以外の

『音』が家の中に出てくることも最近では慣れてきたのではないでしょうか。

 

飲食やカラオケも制限される中、生田家では娘が家の中で歌うことが多くなりました。

家の中で歌うとかなり声が響きます。

 

そんな中、娘がいつも利用しているスマホの無料カラオケアプリにて『組み立て式簡易防音室』

が2名にプレゼントされるというイベントが開催されていまして、激戦の中入賞することができ

『組み立て式簡易防音室OTODASⅡ』を手に入れることができました。

 

今日は『組み立て式簡易防音室OTODASⅡ』のご紹介になります。

 

OTODASⅡとは島村楽器株式会社様が開発した簡易防音室になります。

遮音効果としては20dB以上の削減効果があります。

OTODASⅡの中で歌っている時の部屋の中の聴こえ具合は、普段普通に部屋で話している

声程度に軽減されますので簡易式とはいえ想像以上の遮音効果があると思います。

 

趣味でギターや楽器を家で練習される方はいかがでしょうか?

販売価格は149,700円~165,600円です。

 

大きさは1240㎜×1240㎜で高さは1900㎜有りますので結構な存在感です。

お父さんのイビキがうるさい時はこれを横にしてこの中で寝てもらうと

良いかもしれません。

天井には換気口と吸気口も付いているのでご安心ください。

 

お問い合わせ

資料請求