MAHALO

menu

谷内家

こんにちは。

谷内です(^^)

 

最近 〇んぴ気味なので 白米よりも食物繊維が豊富な玄米に切り替えてみました。

子ども達用は今まで通り白米です。(娘ちゃんが白米しか食べないので)

 

 

 

 

お米を炊いたときにプツプツとできる穴を「カニ穴」というらしく

高圧で美味しく炊けるとこの穴ができると聞いてから

炊き立てご飯のカニ穴チェックは欠かせません(^^)

玄米は100グラムずつラップして冷凍保存♪

 

食事を朝5 昼3 夜2で量を配分するようにしました。

朝はもりもり食べています♪

 

 

 

 

ところてん・肉じゃが・わかめと玉ねぎの酢味噌和え・お吸い物

ビビンバとロメロンレタスとトマトとサラダ大豆に厚焼き玉子。

 

冷蔵庫に作り置きオカズをストックするようにしたので

朝の作業はかなり省略されて画像の朝ごはんは5分でできます♪

お弁当もストックから詰めるので時短&節約。

 

今日は朝のうちに子ども達の好きなバジル風味の鶏もも肉を焼いてきたので

あとはコーン缶と牛乳をバイタミックスに投入してコーンスープを作って終了です。

サラダや副菜はストックのモノをバイキング(?)形式で食べてもらいます。

 

2人がいるおかげで 栄養の事を考えるので感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930