インフルエンザにお気を付けください

おはようございます、協栄ハウス中の人Nです。
HPその他の更新がスローになってて申し訳ありません。先月“インフルエンザに気を付けて”って言ってた私が年明け早々インフルにやられてしまいました(>_<)

熱も下がって明日から復帰なのですが、本日まで外出禁止令が出ているので家でちまちま打っております。
数日部屋を隔離されての独房生活。ドアの向こうから差し出されるご飯がなんだか寂しい数日間でした。(でも家のことをやってくれた家族に感謝!)

 

ところでインフルはABCがありまして…
A→厄介。熱が高くなり、主にのどや鼻に来やすく、合併症も怖い。そしてウイルス自体が進化する。
B→主に消化器系がやられやすく、腹痛・下痢など。体力のある人はインフルだと気づかず終わることも多いとか。
C→一番軽いCは普通の風邪とたいして差がなく、これもインフルだと気づかれにくい。

Cってあまり聞かないと思ったらそういうことだったんですね。そしてAの進化するというポイントですが、これのせいで予防接種を打ったのに効かなかった現象も起こるというわけです。本当に厄介ですね。

そういうわけで今月も言います。インフルエンザのピークは2月中まで続きますので、どうかお気をつけて!うがい手洗いしっかりと!!(説得力0!!)

お問い合わせ

資料請求