クローゼットの湿気対策

こんにちは、協栄ハウス中の人Nです(^^)/今日はお知らせも特にないので雑談ですよ。

千歳はここ最近雨続きでジメジメしています。我が家はせっかく暖かくなってきたと思って、先週床暖をOFFにしたばかりでした。部屋の空気が寒いとかではなく冷たく感じるのは湿度のせいですね~。

協栄でお家を建てられるお客様はウォークインクローゼットをつけられる方がとても多いです。沢山仕舞えるし、隠せるし、便利ですよね。

上の写真は弥生モデルのウォークインです。こんな風に扉のない物もありますが、ドア付のウォークインにした方・しようと思っている方はこれからの季節湿気に要注意です。

湿度の高い日に外に着て行った上着とかは、一度乾かしてからクローゼットに入れないと、簡単に湿気を呼び込んでしまいます。

服を隙間なく沢山かけるというのも、カビの原因になりやすいそうです。かけてある服と服の間にすっと手が入るくらいならいいのだとか。
隙間、できてますか?

うちはありません(苦笑)

こんな時は水取りぞうさんを置くとか、重曹に吸わせるとか、除湿器を設置するとか色々方法がありますが、個人的に一番手軽で効果があるのはドア開けてサーキュレーターを回すのが一番だと思います。(なければ扇風機でも…)普段は洗濯物を干してるところで活躍してもらったりできますから、一家に一台サーキュレーターですね(‘∀’)

クローゼットだけでなく押入や物入もたまには解放して、空気を入れ替えてあげてくださいね~。


(これがサーキュレーターです。安いやつは2千円くらいからでも買えますが、5千円クラスの風量のあるものがおススメ)

お問い合わせ

資料請求