こんにちは、モデルを営業さんに任せて事務所でお留守番中の中の人です。
ステイホームの影響か、HPに来てくださる方が多いようですので雑談でもしようかと思います。

テーマは『マスク』です。
皆さんマスクをつけて歩いていますが、いつどこで入手しているのでしょうか?私は幸いコロナ騒ぎの前から多少備蓄がありましたので、緊急では困らなかったのですが、ないと言っていた友人知人に聞いてみました。

回答は「ネットで買った」「たまたま1箱買えた」「会社が支給したやつを洗っている」…など。中でもネットで買ったという友人、50枚2,780円~3,980円(いずれも送料含まず)でした。現在適正価格としての相場は50枚入り2,500~2,700円(税抜き)前後なのだそうです。この適正価格というのはちゃんと制作側に利益も出て、という意味での適正です。今話題の原価マスクが2,176円という事は…適正価格の2,500円でも利益は400円もないんですね…。増産してもらえるだけでもありがたいとは思いますが、ぼったくりに注意です(>_<)

 

さて、そんなマスクですが…千歳には入ってきているのでしょうか??(市外の方ごめんなさい、地元情報しかわかりません)

情報集めてみましたところ、市内で実際に買えた人の話によるとドラッグストア系は午後の客足が落ち着いた頃の入荷、スーパーは開店時を避けた午前、大型店は開店と同時の入荷を確認したそうです。店名はさすがに書けませんが表現で察して頂ければと思います(>_<)他にも町中の洋品店のドアにマスク入荷しましたって書いてあるのを見たり、市外では工具店でマスクを見かけたり…どこに売ってるかわからないものですね。ちなみに私も先日、コンビニに一つだけ残っていた5枚入りを入手しました。その時は朝の9時台、出勤ラッシュが落ち着いた頃に入荷されていたのではないでしょうか。

こんな感じで少しづつ手に入るようにはなってきています。無理に転売屋から高いものを買ったりしなくても大丈夫ですよ。
家電でおなじみのシャープさんも、現在抽選販売の受付をしています。5/3~5/5正午までの間で申し込めば期間中、いつ申し込んでも当選確率は同じです。保険で申し込んでおくのもいいかもしれませんね??

 

お問い合わせ

資料請求