立体布マスクの型紙を用意しました

楽しいイベントはことごとくなくなる、除菌グッズやマスクも買えない…。
こんな時協栄ハウスは何を発信したらいいのでしょうか…。

毎月のニュースレターの準備を控えそんなことを考えていましたが、HPでできることはまだあると思います。

今月のニュースレターにマスク…は手に入らないからせめて型紙を同封しようと思い立ち、作成したものをここにも掲載することにしました。画像をクリックするとPDFが開きます。こちらをそのままのサイズでA4で印刷して頂くと、そのまま使える大きさの型紙になります。採寸が面倒で二の足踏んでた方、どうぞお使い下さい。

以下、雑談になります。

はじめはフリーで配られているマスクの型紙をあれこれ探しました。形状が使いやすいのはどれだろう?画質がなるべく綺麗なデータは…。などなど。良さそうなものはいくつかありましたが、たいてい手芸に通じた方向けで、素人の私には専門用語がわからなかったり(もちろんその解説もない)しました。というわけで、あれこれ模索した結果、寸法などの数値だけ参考にして、図からすべて作ることに…。(;’∀’)普段裁縫しない人間がわかるレベルで作ったものなので難しいことは書いていませんよ(^^)/レッツトラーイ☆

お問い合わせ

資料請求