感謝祭の様子を少しだけ…

こんにちは、協栄ハウス中の人Nです(*´з`)
最近トピックスが業務連絡的で申し訳ありません、、感謝祭も終わったしそろそろ落ち着けそうです。

さて、そうです、感謝祭終わったんです。今日は感謝祭行けなかった方や、協栄の感謝祭ってどんな感じ?という方のために、ダイジェストでお届けします!
(※誰でも見れる環境ですので参加者様のお顔には少しぼかしを入れてあります。ご了承くださいませ)

7/21(日)朝はちょっと寒かったけれど、熱中症にならない程度のお天気でした!
当日は夜中から見張ってくれてる警備員さん、連日通常業務にプラスして動き回っているスタッフ、前日からお手伝いに来てくれている関係業者の皆様、みんなで協力して会場をセッティングしました。

受付は10:30からでしたが早めに来ていただくお客様も多く、着ぐるみ隊と写真を撮ったり営業スタッフと歓談したり…

無料の処分品コーナーでは、業者様から頂いた半端な長さのクッションフロアやカーテンの端切れ、あとは若干協栄ハウスで集めた不用品などがあります。ペットを飼っている方なんかはトイレの下に敷いたりするのによさそうですよね。

受付の次は毎年恒例のコーナー。ご夫婦で行う“丸太切り競争”にお子様限定の“トイレットペーパー積み競争”!丸太は毎回白熱の展開となります。今回の優勝者様にはザイグルプラスをプレゼントさせていただきました!トイレットペーパーのほうも思わぬ強風で緊張の展開となり、最後まで勝負が見えませんでした(>_<)こちらの優勝賞品はAmazonギフト券5,000円分!子供たちの目が本気でしたよ(笑)

次は日曜大工と子供縁日の様子です!日曜大工は今年、大きな飾り棚と、ポストの受け棚…とどちらを選んでも大きい作品になり、出来上がったものを一生懸命運ぶ子供たちの姿が見られました。ちょっと大変そうだったから、来年は小物にしようか(^^;)

縁日では今年、お菓子つかみにパットゴルフ、ミニオン釣りやラムネに、珍しい味の綿あめなんかがありましたよ!?

自由に遊んでる子供たちにも声をかけてみました。毎年虫かごを持ってくる子を見かけるのですが…住宅街にはいない何かがいるのでしょうか?…そして初登場で脱がされかけるペンギンさん。みんなペンギンに行っちゃうからトラさんが寂しそう(上のお菓子つかみの写真に注目。左後方に寂しげなトラの姿が…)


今回は宝探しゲームを内緒で事前に仕込んでおりました。突然探せと言われた子供たち、とりあえず走りだす(笑)宝は動き回ってるかもしれないらしいよー?!…これもあっという間に終わり、サプライズゲストのこももちゃんが松田聖子の曲を披露してくれました!様々な大会などにも出場しているこももちゃん、これから他のイベントなどでも見かけるかもしれませんね。

あとは…この後ビンゴとお菓子撒きがありましたが、私は片付けに入ってしまったため写真が…ないのです。すみません(T_T)近々カメラマンからも写真が届きますので、それを使って毎年フォトブックを作っています。モデルハウスの他、協栄社内にも置きますので、見かけたら手に取って見てみてくださいね(^^)/

 

それでは今回はこの辺で★
ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました!

お問い合わせ

資料請求