観楓会レポート・前編

こんにちは、協栄ハウス中の人Nです。今回はスペシャル号(?)ですよ。
先日、11/21・22とお休みをいただいていた協栄ハウスですが、観楓会で富良野・美瑛方面に行ってまいりました!今日は撮影係の私がその時の様子をお伝えしようと思います。

9:30出発~バスに乗って早々お酒やつまみが配られ、初っ端からテンション⇧⇧のスタッフ達…。様々なモノマネが車内を飛び交います。本日多く出ていたのは旬のモンゴルネタでしょうか。

貴方たちの時代は終わった!

ビール瓶持ってこい!

本当、皆さんモノマネが大好きです(笑)大騒ぎでスタートしたにも関わらず、二時間後には皆眠くて静かになる始末…。遠足かい!(;´Д`)

お昼ごろ~バスが道間違えて林に突入したとか、誰かの膀胱が限界だとか、色々ありつつもランチポイントであるレストランノルドゥに到着!この辺で一回写真挟みましょうね~。

観楓会1

お昼ご飯は富良野名物だというオムカレー♪中のご飯もカレーピラフみたいになってて美味しかったです。ご飯に旗立ってんの見たの何年ぶりだろう?後ろにいた営業のBさんは酔っぱらって顔真っ赤でカレー食べてました。それは美味しいの顔ですか??対してアフターのSさんはバックに北の国から流れてそうでしたね。

皆パーッと食べてすぐバラバラに!ちょっと!それじゃ写真撮れないじゃないか!!!(写ってない人たちはさっさとバスに戻った組の方たちです)

観楓会2

ワイン工房&チーズ工房
買い物組、たばこ組、チーズよりピザ食べたいと昼食直後にピザ工房に行く組…一人じゃ追い切れませんので買い物組に同行。ここではチーズを作る工程などが見学できるのですが、誰も見学してない(;^_^A みんなが買い物してる中一人くつろいでなんか食べてる工事部Yさんを発見。『すげぇ美味しい!』そうです。写真が食レポの人みたい(笑) 反対側では総務部のMさんがヘンゼルとグレーテルの魔女になりきっていました。『食ってやる~』と言いつつも楽しそうないい写真です★そして下の三人は試飲コーナーで捕まえました。沢山の瓶と一緒に記念撮影!もー、こんなに飲んでー!!ヽ(`Д´)ノ

一通り楽しんだ後は有名観光スポットである青い池へ。ここは今から約30年ほど前、十勝岳が噴火した際に火山の泥流災害を防ぐため作られたダムがあり、その一つに青い水が貯まったという人口的なものなのですが……あれ?青い池がない?

観楓会3

ありました!青くないです!青くなかったです!!白い池でした(´;ω;`) この時期は水面が雪に覆われてしまうのですね。夕方以降はライトアップが綺麗らしいのですが、今日は諦めます。ココに来たのは14:40頃だったのですが、雪が降り辺りも薄暗くなっていました。冬の美瑛じゃ15:00はもう夜みたいなもんですね。

観楓会4

そしてようやく、今回の宿泊先である大雪山白金観光ホテルに到着するのですが…長いので今日はここで終了にしときます。後編はまた明日にでもお届けします★気が向いたらまたお付き合いください~。

お問い合わせ

資料請求