観楓会レポート・後編

今回の記事は昨日の続きです。
観楓会に出かけた協栄スタッフたちが、バスで大騒ぎしながら千歳~富良野~美瑛…と移動し、ホテルに到着したところで終わりましたね。
ホテルでは2~4人づつの部屋に分かれて夕食まで自由行動。温泉に行く人、まだ飲む人、テレビ見る人、様々です。

そして18:00から宴会が始まりました(そしてまた飲む)

観楓会4

食べて飲んで~飲んで食べて~、落ち着いたころ、幹事さんたちが面白い出し物を考えてくれました。その名も協栄○×クイズ!協栄ハウスの歴史?にまつわる問題から、社用車のナンバーの合計問題(営業部と工事部、どっちが多い?など)、そして面白かったのがスタッフ問題。○○さんのデスクトップの写真は××である、▲▲さんの家のローンは○○円だ、★★さんの自家用車は■■だ、など。前の週に幹事さんたちがみんなから問題を集めてくれました。お疲れさまです!

読んでいる方は問題の内容が気になるかと思うのですが、、マニアックすぎて個人情報問題になるので問題の内容は載せられません、ごめんなさい!
写真は正解数が高く、賞をもらった方々です♪5位の景品、鼻毛カッター押し付けあってめぐって激しい戦いを繰り広げたYさんとBさん。勝者は写真でご確認ください。

宴会の後はまた自由行動。お風呂に行く人、麻雀やる人。スタッフを撮ってもいいのですが、酔っぱらった写真ばかりになりそうなので(;^_^A 私は同じ部屋のOさん、Sさんと一緒に滝のライトアップを見てきました。ホテルのすぐ近くに白ひげの滝というのがありまして。そこも例の池のように青いことで有名なんです。はいっ、ここは写真でどうぞ!

観楓会5

左上の写真が白ひげの滝なのですが、あまり青く見えないですね。朝見たらきっと青いのでしょう。ホテルに帰ってお風呂に入った後はいつの間にか寝ていて、気づいたら朝でした。朝食はバイキングで、皆それぞれのタイミングで食べて、あとはお土産を買って帰るだけ。そう考えると1日あっという間です。

出発前に、もう一度滝に行ってきました。天気も良く綺麗な青が見れましたので、もう1枚載せておきます。

観楓会6

みんなで記念撮影もして、これから千歳に帰ります♪帰りは行きに比べて大人しい協栄メンバー。黙ってバスに揺られてふらのマルシェへ、、。
マルシェでは私含め、皆散り散りになっていったのでほとんど写真撮れず。占冠の道の駅にも寄り道しました。

観楓会7

で、いつのまにか千歳!帰りって早いものですよね。帰ってすぐ仕事の人たちもいましたが、とりあえず解散!となりました。運転手さん、幹事さん、お疲れさまです~(。・Д・)ゞ 以上、観楓会レポート(かなり主観)でした!

お問い合わせ

資料請求