著者:田邊 竜也

天気のお話です。

こんにちは、営業の田邊です。

 

みなさんは、朝のニュース番組で当日の天気予報や週間天気予報をごらんになっていることが多いと思います。

もちろん、私もよく見ています。

ですがそれだけでは足りなく感じ、天気アプリを2つほど携帯にダウンロードしています。

一つは「ザ・ウェザーチャンネル」、画面にグラフィックで現在の天気が表示されます。

晴れの日よりも、雷や吹雪などの日が見ごたえがあり、雨の日もその強弱が表されます。

もう一つは、「ヤフージャパン天気」です。

こちらは、雨雲レーダーが使いやすくて結構気に入っています。

ちょっと時間がずれたりしますが、「あー、雲が近くまで来てるなー」とか「あと少しで降ってくるなー」とかわかりやすいです。

なぜ、こんなに天気が気になるのか・・・

このあいだ、お客様と梅雨のお話をした際のことを思い出しました。

実は私、歩くのが下手なんです。

雨の日に歩くと、ふくらはぎの部分がビッショリするほど、信じられないくらいツッパネルんです。

ものすごく気にしないと、本当にツッパネルんです。

そう、私、雨の日が好きではないんです。本当に好きではないんです。

なので、天気がすごく気になるんです。ええ、思い出しました。

 

明日は東雁来の分譲地で、新しいモデルハウスがオープンいたします。

やはりオープンですから、天気も非常に気になります。

大丈夫です。

明日は大丈夫、気温も高くなくお出かけには問題ありません。

明後日は、夕方付近に雨がパラつきそうです。でも屋内は問題ありません。

 

ぜひ! 札幌市東区東雁来13条2丁目の「新モデルハウス」へご来場ください。

お待ちしております!

 

お問い合わせ

資料請求