キッチン片付けの続き⭐︎

著者:谷内 恵

こんばんは。

打ち合わせ担当の谷内です😊

 

前回は収納ケースを使って食材のストックを収納したお話しだったので、今回はその続きです。

 

収納ケースを設置した事でキャビネット側の仮置き(作業中にちょい置きしておきたい時ありますよね?)スペースがケース上の高い位置しか無くなったので 電子レンジの下に便利アイテムを追加しました🎵

 

(before)

(after)

 

引き出すと…

こんな感じです。

 

朝ご飯の準備をしながら 春休み中の子ども達のお昼ご飯、残業のある日は夜ご飯も出勤前に作るので

このスペースが大活躍です😊

 

モリモリ朝ご飯(納豆の器を洗うのがネバネバするのでケースで失礼!笑)を置いても

電子レンジの開け閉めに問題ありません😊

 

仕舞っておくと出番の少ないホットサンドメーカーも出したままにすることにしました。

 

オーブン上にあるのがホットサンドメーカーです。

 

チョコを挟んだクロワッサンや…

 

賞味期限が短いのに大量袋に入っているコストコのディナーロールにチーズを挟んだり…

 

あんまん、ピザまん、肉まんをサンドしたら子ども達にも好評でした✨

 

 

キッチンにいる時間が楽しくなってきた矢先、訪問したI様邸の充実家電を見学して

「ノンフライヤー…揚げ油も高騰しているし健康的だし欲しいなぁ」と思い、色々と調べている最中です。

 

(I様へ 圧力調理器は炊飯器が壊れたら買います)

 

ノンフライヤー置き場予定の隣にヨーグルトメーカーがあるので米麹を使って「甘麹」「塩麹」「醤油麹」を作っていて

一定の温度が保てるので便利です💕

 

 

甘麹を入れてバイタミックス(スタバにあるミキサー)で攪拌したカボチャでアイスクリームを作ったり…

 

家事嫌いな谷内がキッチンの居心地が良くなって突然料理が楽しくなるという不思議体験をしています。

 

 

レンジ下の引き出しは谷内家と同サイズ程度は5000円ぐらいで売っています。

 

キッチンが片付いてきたので 次はキッチンの前壁側にある無印良品のオープン棚に着手しますよ〜٩( ‘ω’ )و

 

…ここも子ども達の教科書類でカオスなのです。苦笑

 

ではまた👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求