スポットライト取り付けてみた

著者:谷内 恵

谷内家では増税前の駆け込み購入が

このスポットライトのみでした。

 

 

 

 

 

電球とセットでも1万以内なので200円も違わないのですが(^_^;)

 

日用品は買いだめしても数円の違い…

その為にストックで保管スペースが溢れるストレスの方がプライスレス。

 

しかし、どこへ行っても「増税前だから」という理由で混んでいますよね。

コンタクトレンズを取りに行くために寄った眼科も恐ろしく混んでいました。

あと2週間分しか残っていなかったので耐えて待ちましたが

明日からはこういう混雑が解消されるのかな〜と少し期待しています。

 

さて、このスポットライトを取り付けたダクトレールは

実はスイッチと繋がっていません。

元々キッチンの吊り戸棚下に付いていた照明器具用の配線で

器具に直接スイッチが付いていたので壁にスイッチを付ける必要がなかったのです。

 

そこで今回スイッチを増設してもらおうか迷ったのですが

壁を剥がしたり…と結構な工事になることが予想され

リモコンに対応できる電球をスポットライトに入れたのです(o^^o)

 

 

 

 

このリモコンでオンオフ操作して調色もできるのですが

実はキッチンのダウンライトも調色機能が付いているので

リビング側から操作するとダウンライトまでリモコンからの電波が影響し

光色が変わってしまったのが1枚目の画像です。

 

キッチン側から操作すればダウンライトは反応しない…はずです。

リモコンと電球をリンクさせたのが出勤前でバタバタしていたので

帰宅したら試してみます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

資料請求