著者:谷内 恵

今週3日は節分でしたね(o^^o)

子ども達が大きくなって豆まきはしなくなりましたが恵方巻きはCMを見ると食べたくなります。

市販の恵方巻きは具が豪華すぎて1本のお値段も高く、それだけで夜ご飯として機能しない為、谷内家ではセルフ恵方巻き=手巻き寿司で済ませています(´ω`;)

 

 

 

 

朝のうちに息子君の好きな具材「たまご焼き」を焼いておいたのですが、家族はそれをフレンチトーストか、謎のスィーツだと思っていたらしいです…笑

 

最近、よく私がお菓子作りをしている影響ですね。

バレンタインが近いので「ガトーショコラを焼こう!」と材料を揃えたのですが、ケトジェニック用に購入したクリームチーズ1.3キロも半分残っているのでチーズケーキ…バスチーも作りたい…

今月は子ども関連で有給休暇を消化させてもらっているので

休みにゆっくりオーブン覗きながら作ろう♫と思っています(o^^o)

 

昨日はリンゴが1個あったのでスコーンに入れて焼きました。

 

 

 

 

作るものがマンネリ化してきたので昨日は本屋さんに行って

新しく「パン」の本を買ってきましたよ〜。

お菓子作りの本は種類がありすぎて迷ったので買いませんでした(´-`)

レシピはクックパッドでも済ませられますが何故かレシピ本の方が落ち着きます…画面の字が読みづらくなったのも原因ですけどね。苦笑

 

購入したパンの本が攻略できたらお菓子の本も買いたいな。。。

 

 

 

お問い合わせ

資料請求