蝦夷梅雨と、週末の楽しみ

著者:藤田 亜殊沙

前回のブログでは「湿度の低い、北海道らしい涼しい夏」とお伝えしたばかりでしたが、先週から一転して雨続きの日々となり、非常に蒸し暑い日が続いています。
やはり北海道の夏、そう簡単には蝦夷梅雨を避けさせてはくれないようです。

しかし、今週末からはそんなジメジメした気分を吹き飛ばす、千歳の夏の風物詩がやってきます。
本日土曜日からの3日間(7月18日~20日)、グリーンベルト周辺を会場に「2026スカイ・ビア&YOSAKOI祭」が開催されます。
迫力あるYOSAKOI演舞と、地元・キリンビール北海道千歳工場産の冷えた生ビールを屋外で一気に楽しむことができる、まさに千歳ならではのビッグイベントです。
なんとか雨が上がり、カラッと晴れた青空の下で美味しい一杯を楽しめることを願うばかりです。