MAHALO

menu

谷内家

決勝戦、昨日終わりましたね!

 

今まで東北勢の優勝がなかったのを今回初めて知りました。

桐蔭は強豪校で他県からも部員が集まってくるのに対して

金足はベンチ全員が秋田っ子って…そして設備も県立なので私立程ではないんだろうなぁ…

と思うと応援したくなっちゃいますよね!笑

 

 

実際、春夏二連覇を2回達成した学校は桐蔭だけで

今回の優勝校なのに今朝のワイドショーは金足フィーバーしてます。

 

道民の私はマー君時代の苫小牧駒澤が優勝して

優勝旗が津軽海峡を渡った時の事を思い出しました!!

 

今回は桐蔭の連覇2回に金足の決勝進出…全国が感動した甲子園になったのだなぁ。。。と

100回の記念に相応しい大会でしたね☆

 

大変な事も喜びも分かち合えるチームプレイっていいなぁ♡と思った谷内なのでした。

 

今日は息子君の少年野球時代のアルバムと卒団式用DVD(父兄が作成したとは思えないレベル!!)を見て

思い出に浸りながらゴロゴロしようかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031