MAHALO

menu

谷内家

生チョコ風ガトーショコラ

昨日はバレンタインデーでしたね。

自分チョコを買いに行きたかったのですが売り場が混んでいそうなので

工事部から「絶対にインフルエンザにかかるな!」と言われている谷内としては

(そんな事言われてもね〜。かかる時はかかるしね〜。笑)

できるだけ人混みを避けているので、とりあえず家族用にガトーショコラを焼きました♫

 

 

 

 

生チョコ風なので しっとり♡

 

 

 

 

チョコとバターを溶かして溶き卵と生クリーム、小麦粉を混ぜて20分焼くだけ!

 

焼きあがった時に「クルミ入れれば良かったーーー!!」と思ったので

追加で材料のチョコレート買ってきました(o^^o)

今度はクルミを入れて自分用に焼きます。

ベリー系も入れたい…ソースと生クリームで後付けにしてもいいしなー。

 

 

 

ちなみに協栄ハウスではチョコレートのやり取りは無くなったので

選んだり買いに行ったりお金集めたりが無く男女共に楽なパターンです。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728